こんばんは!mikeです。

一つご連絡です。
20日(日)~22日(火)ぐらいまで完全にオフラインになっちゃうと思います。
23日(水)に復帰予定です。

さてさて、お天気、なかなか安定しませんね。
今日は徒然です。
曇り空を眺めながら・・・なんとなくギイと章三の違いってなんだ?なんてふと考えてしまいました。
こちらのブログのことですので、これはもちろん、「ギイタク」と「章タク」の違いって?ということになります。

私はどっちも美味しくて好きなんですが(笑)、
ギイタクはある意味出来上がった夫婦のような感覚、
そして章タクは付き合い始めた初々しい感覚を楽しんでおります。

で、改めて章三っていい男だよなぁ、と思うのですが(もちろんギイも!)、以下のポイントが二人の大きな相違点かもって考えたんですよ。
といってもあくまでこのブログの設定(境界~などです)に限ったことですので、そこはご了承ください。
あと文章相変わらずの、グダグダです・・・(汗)

つまり、恋愛に対する姿勢と考え方。
★ギイは・・・遊びの恋ができる
 初恋は託生くん。
 気付いたのは幼少期。
 初恋を成就しようと頑張っていた(希望が叶うかは別としてもいずれ託生君を恋人にする意志はあった)
 しかし、初恋の人を腕に抱くのを待ち切れずに(?)色々遊びの(?)恋愛を楽しんでおり、海千山千と称されるまでになってしまった。

★章三は・・・本気の恋だけする
 本気の初恋は託生くん(当ブログでは幼馴染は恋に近い友情だったということになってます)。
 気付いたのは大学生になってから。
 薄々高校時代から、無意識に託生君に惹かれてはいた。
 それなりにモテるのでチャンスはあったが、誰かと遊びの恋を試すことはなかった。

で、うちのブログの設定ではこう↓↓↓なんですよ。
ギイは、寄り道タイプですね。
初恋が叶う可能性が低かったからなのか、あちこち手を出して遊んでましたと・・・。
米国に居たときは遠距離な上に気持ちもまだ伝わってなかったですしね、寂しい気持ちは分かります。
でも結局日本まで追いかけてくるぐらい本気なんだったら、遊びの恋愛にうつつを抜かさなくても良かったのかもなあ・・・時間もったいなくないか?。

章三は、一直線タイプですね。
恋愛に関しては遅咲きですけれど、ある程度のモテ男としては誘いがあれば遊ぶくらいはできたでしょうに、それはしない実直さがある。おカタいところが魅力。
そしていざ恋に開眼すれば、一途に愛する。もちろん寄り道なしです。 

どちらのタイプもそれなりに魅力かもしれませんが、章三にとってはきっと恋愛は遊びでするような曖昧なものではないんでしょうね。するなら一生に一度、ぐらいの本気を出す。
ギイは、多分本気の恋愛と遊びの恋愛を器用に分けられるタイプ。遊びの恋愛って、恋愛と言わずに恋愛ごっこって言ってもいいかもしれない。

ここで考えたいのが、恋愛ごっこを繰り返してきた男と、本気の恋愛しかしないと決めている男、どちらに愛されたいかってことなんですよ(託生くんが)。
みなさん、どっちがお好みですかね。

ちなみに私は、書くのはどっちも楽しいけど、ドキドキ感は章三タイプの方が実はあります。
だって、章三にとって最初で最後の恋かもしれないんですよね。
暑苦しいくらい愛してくれそうな気がします。
過去の恋人たちへの微妙な嫉妬心に託生くんが悩まされずに済むというのもポイント高い。(浮気の心配もない(笑))
相手が自分だけを愛してくれているっていう実感を持てるのって、幸せそうだなーと思います。
ギイは経験豊富すぎる分、誰かと比較されるかも!?とか、過去の恋人出現!?とか、今回が本気の恋だという確信が持てない(!)とか・・・要らない心配多そうじゃないですか?実際託生くんがやきもきしちゃう場面ありますしね。


・・・という・・・何とも言えない、ギイタクと章タクのなんちゃって考察でした~。
あ、熟年夫婦っぽいギイタク好きですよ、もちろん!
ギイには過去の恋愛を差し置いてでも、託生君との恋愛が最高なわけですから、それはそれで素晴らしいと思います。


みなさん、ぶっちゃけどちらがお好みですかね~。
夜中は思考がぐるぐる回ります(@@) 




mike



鳥籠~につきまして、拍手ありがとうございました!
また、ちーさま、しのさま、ラッキーさま、かなさま、香織さま、コメントありがとうございました。意外に(?)リバOKな方もいらっしゃったりして、新しい扉を見てしまいました(笑)まあ、今回は託生くんが珍しくギイをからかったということで(^^)


非公開メッセージもありがとうございました!
(9/8 22:31 イニシャル"K"の方)
メッセージ頂いた際は本当に大雨続きの真っ最中で・・・ようやく晴れ間が見えたと思ったらまた少しこちらは雨っぽいですが、もうあんなひどいことにはならないことを祈っております(><)
さてさて、私も託生君はやっぱ抱かれる側しか想像できないんですよね~。ギイ相手ならなおさら・・・。これはもう、20年来の刷り込みに近いものもあるかもしれませんが(笑)託生君は逞しいギイ(or章三?)の腕の中で幸せそうにしてるのがいいです(^^)specialもありがとうございます!3は近々UPする予定です、お待たせしております。なお・・・鳥籠の章タクバージョン、実は私も考えてたんですよ!!!書きたいです。そのうちUPすると思います~。同じ考えの方いらっしゃって嬉しいです♪

(9/11 6:39 イニシャル"S"の方)
ご心配くださって本当にありがとうございました!以前最寄駅が冠水したことがありましたが、今回はそれもなく無事に過ごしました。被害に遭われた方がいらっしゃることを考えると、素直には喜べませんが・・・それにしても近頃の異常な雨の降り方はなんなのでしょうか。どうしたら被害を防げるのか、本当に今後も不安ですよね。